2020年59kimono デザイン公募★結果発表★

【2020年59kimono 藤井絞制作 デザイン募集 結果発表】

デザイン募集に応募頂きました皆様、大変お待たせ致しました。

 

2019年、デザイン募集をしましたところ、約150ものご応募を頂きました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

そのデザイン画を10月に開催されました「きものサローネin日本橋」のブースにて貼り出し、人気投票を行いました。

 

407票の投票を頂き、その結果、上位3位までを入賞とし、ここに発表致します。

発表がたいへん遅くなり本当に申し訳ございませんでした。

入賞されました方には記念品を差し上げます。

 

そして、上位お二人のデザインは、実際に2020年の商品として、販売させて頂きます。

そしてご本人様には、その商品化されました反物を賞品として贈呈致します。

第3位から発表致します。

 

第3位 三神ロット泉 様 「夏休みの思い出」 26票

なんと昨年「銀河鉄道の夜」が選ばれた三神様のデザインが今年もランクイン!

残念ながら僅差で商品化は逃してしまいましたが

着物ユーザーの心をくすぐる作品をありがとうございます。

 

 

第2位 永田 裕子 様 「ふわふわわたげ」 28票

第2位は28票で永田様の「ふわふわわたげ」

こちらのデザインは採用なり商品化致します。

実際の商品化においては、検討の結果

全体との色バランスを考え、大幅な地色変更をさせて頂きました。

 

第1位 大政 喜美子 様 「ビッグウェーブ!」 51票

第1位は大政喜美子様デザインの「ビックウェーブ!」

会場での反響も一番大きく、2位以下を大きく引き離し

ビックウェーブ起こしての優勝?です。

 

満場一致でのデザインの採用と商品化をさせて頂きました。

商品化にあたり、絞りのデザインを修正しております。

 

 

入賞の3名の皆様、誠におめでとうございます。

素敵なデザインをありがとうございました。

そして、たくさんの皆様のご協力、本当にありがとうございました。

藤井絞 代表取締役社長 藤井浩一