10周年特別企画 「あつまれ!ご当地59kimono」

特別なお知らせ

59kimono10周年特別企画
「あつまれ!ご当地59kimono」

おかげ様で2021年。
59kimonoは10周年を迎えさせて頂きます。
そこで、常に59kimonoのモノづくりを支えてきて下さった
藤井絞さんからのご提案で59チームによる壮大なプロジェクトが始まります!
その名も
「あつまれ!ご当地59kimono」

全国各地に散らばるチーム59。
その各都道府県のご当地柄を藤井絞さんの手により59kimonoで表現して頂きます!
どんなデザインになるか誰にも想像できません。

これまでと違い、全てのデザインを公募で決める訳ではありませんので
こちらは各チーム59店舗にお問い合わせ下さいませ。
公募のある店舗につきましては以下の日程で始まります。

公募開始:8月8日(土)

ご確認の上、応募のほど宜しくお願い致します。
応募用紙は以下のリンクからダウンロードして下さい。

「あつまれ!ご当地59kimono応募用紙」

【応募に関する注意点】

今回は例年のように、59kimono、藤井絞さんではデザイン募集は致しておりません。送り間違いのないようにお願いします。
各ご当地の加盟店で直接募集いたしますので、応募は各ご当地店へお願いいたします。
募集していない加盟店もございます。
募集締め切りも店舗によって異なります。

以下はご協力頂ける藤井社長からのお言葉です。

「おかげさまで59Kimonoは、10周年を迎えることになりました。藤井絞は創始より作り手として携わり、様々な柄、色を制作しております。

4年前より、藤井絞が作る59Kimonoのデザインを広く公募し、その後、皆様にデザイン画を実際に御覧頂き、人気投票にてデザインを決定するという方法で、毎年2点を制作して参りました。私たちでは決して思いつかない斬新なデザインの59Kimonoが生まれ、話題になり、発表当日に即完売のお店があったりして、新しいステージが作られた感があります。

それを踏まえ、今回10周年を迎えるにあたり、現在加盟の13社の各呉服店が、それぞれのお店オリジナルの、藤井絞が作る59Kimonoを考えるプロジェクト【あつまれ!ご当地59kimono】を立ち上げます。
要は、藤井絞は異なる13点の59Kimonoを制作することになります。ただし、デザイン決定の方法は一律ではなく、13社、それぞれの呉服店の方法がありますので、59Kimono、または加盟店のHP、FB、Instagramなどをご確認頂き、是非応援して下さい。

2021年、加盟店13社が考え藤井絞が制作する、特別な59Kimonoに巡り会えることを、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

藤井絞株式会社 藤井 浩一